2019年最新、オンライン学習型プログラミングスクール3選。(webデザイナー志望も)

スポンサーリンク

無料体験と相談でオンラインスクールを選抜!

オンライン型スクールなら通学不要で地方在住の方も手に職を付けることができます。

無料学習体験でカリキュラムのチェック。

無料相談では学習環境だけじゃなく、目指すべき習得スキルの方向性や、

学習完了後の就職、転職先の候補企業をチェック!

フリーランス志望の方は仕事の斡旋なども確認しましょう!

 

中には国の定める教育訓練給付制度に対応しているスクールもあります。

 

TechAcademy(テックアカデミー):1週間の長期無料体験と教育訓練給付制度あり

TechAcademy(テックアカデミー)はオンラインで自宅にいながら学習できるスクールです。

ビデオチャットのできるパソコンとネット接続環境があれば全国どこからでも就学可能です。

 

ビデオチャットによるメンター(講師)とのマンツーマンビデオチャットは、

13時から23時の間で希望の日程での調整となります。

 

テックアカデミーは国の定める教育訓練給付制度に対応しています。

雇用保険の被保険者期間が1年以上(2回目以降のご利用の場合は3年以上)の方は、受講料の上限20%、最高10万円が国から給付されます。

対象コースは「Webマスター 6ヶ月プラン」と「デザインマスター 6ヶ月プラン」です。

スクールで習得可能な内容としては、プログラミング、webデザイン、webマネジメントやHTML、CSSのトレーニングなど多彩なコース設定があります。

週2回のビデオチャットや毎日のチャット、回数無制限の課題評価で学習を進めます。

もちろん就職、転職の斡旋ありです。

 

1週間の無料体験コースがあるのでオンライン学習に不安があったり、

とりあえずやってみたいという人も気軽に始められます。

 

セットでお得なコースなどプランも多彩です。

給付金制度適用ということは国の認可を通っているということです。

そういうところからも信用度の高さがわかります。

また、1週間もの長きに渡って無料学習体験ができるのは未経験者にとってはうれしい制度です。

自分がどのコースに進めばいいかも無料体験のメンタリングで直接TechAcademyのメンターにマンツーマンで相談可能です。

受講の目的などを伝えればおすすめのコースなどを案内してもらえます。

 

CodeCamp(コードキャンプ):毎日7:00から23:40まで年中無休のオンライン学習

CodeCamp(コードキャンプ)はオンライン完結型のプログラミング学習サービスです。

ビデオチャットによるマンツーマンの個人レッスンが受けられます。

毎日7:00から23:40まで、年中無休でレッスン開校しています。

学生や仕事をしている人、育児などでなかなかスクールに通う時間が取れない人にとってはありがたい学習スタイルです。



Ruby、Java、WordPress、Python、Unityなどなどたくさんのコースがあります。

2018年末現在で受講者数2万人以上、導入企業300社以上、レッスン満足度94.6%という数字を誇ります。

無料学習体験で授業内容を確認してみましょう。

 

RaiseTech(レイズテック):徹底した現場主義

RaiseTech(レイズテック)は現場で必要な知識を中心に教えてくれる現場主義を謳うオンラインスクールです。

「稼げる」ことを中心に据えた教育方針でJAVAとAWSに的を絞ったコース設定となっています。

中国向けECサイトを自社開発し、大手企業との直接請負による案件受注も行う大阪にあるシステム会社、

株式会社オークが運営しているスクールになります。

卒業して仕事を手伝って!

ということだそうです(笑)

もちろんスクールなのでどこの企業に就職、転職してもOK。

就職と転職支援は学習完了後も半永久的に行ってくれます。

知識だけに頼らない、現場で必要な仕事のできるエンジニアを育てることを第一に考えたスクールです。

 

さいごに

三者三様に特色のあるスクールです。

オンラインスクールは自分の時間に合わせて学習を進められるのが良いところです。

また、わからないところはマンツーマンで直接質問することで解決しつつ、途中で投げ出すことなく最後まで学習できるようサポートしてもらえるところが普通の通信講座とは違って安心できるところです。

 

TechAcademy [テックアカデミー]の1週間のトライアルと給付金を受けられるというメリットは非常に大きいです。

手に職を付けたい人は今がチャンスです!

 

TechAcademy(テックアカデミー):1週間の長期無料体験と教育訓練給付制度対象コースあり

CodeCamp(コードキャンプ):7:00から23:40まで年中無休のオンライン学習

RaiseTech(レイズテック):徹底した「稼げる人材」になるための現場主義

コメント

タイトルとURLをコピーしました